2016年3月13日日曜日

Wine & Cheese Art session

これまでアートに関わる仕事をしている中で
長年あたためていた夢の一つが、ここ高千穂で叶いました❗️

Wine & Cheese Art session 🍷
国籍、背景も異なる者同士が、当アトリエに集い
"お酒の味を表現"する。

やってみたいけど、実現は。。。と思っていたことが、
するりとハードルを超え、開催へ。



まずは、ワインはお預けで、アートの助走から始まります。




そして、Wine & Cheeseの準備!ワクワク‼︎



結構な種類。名前は覚えきれません。


いよいよ、ワインを開栓して、
五感全開で味わいます‼︎



bubble bubble … ‼︎!



こちらはタピオカ入りのカフェオレ。



そして、2枚目はチーズに挑戦!


じっくりワインの味を描き続けた方、
2枚目に移った方、ワインの画面にチーズも加えた方、
それぞれのフィーリングで画面に向き合います。




チーズによって味も違うので、描き甲斐があります。
たががいつの間にか外れて、ゆったりした気持ちで色が画面に吸い寄せられように
味わうこと、描くこと、画面、
全てが一体となっているかのような感覚になりました。



撮る側も酔いが...




一点ずつ、作品を鑑賞しながらギャラリートーク!


そして、
宴は続く...





様子を見に来られた息子さんが、
「部屋に入ったら、皆んな花が咲いてるようだった」
ということで、即座に絵に描いてくださいました。



セッションを通して、
様々な問題提起(文化的・教育的)や
新たな発見(お酒の味に感覚を研ぎ澄ませて描くので、
なかなか酔いがまわりませんでした!チーズは描きやすい‼︎などなど)があり、
個人的には、次回は酒蔵開催!!を念じたい一夜となりました。

企画してくださったヴィクトリアさん、仲間の皆様、
wonderful time 、ありがとうございます❗️❗️



0 件のコメント:

コメントを投稿