2016年3月20日日曜日

ArtTrip・プライベートセッション 具象、抽象へ。

ArtTrip(出張)・プライベートセッション、
延岡に行って参りました。


初回はリンゴがモチーフ。
クロッキー(速描き)でリンゴの印象を描いてくださいました。
感じたことは人それぞれ。
感じたことをどのように表現するのかも
人それぞれです。




力強いタッチから、
りんごのかたさやボリューム、いのちの勢いを感じます。
りんごという次元を優に越え、
中央のエネルギー溢れる物体が手前に飛び出してきそうな...
立ち止まって一瞬動けなくなりそうな気迫、躍動感を感じます。
 



深みのある色調のりんごですね。
しっかりと方向を示した軸も合わせ、
静かで落ち着いた印象を受けます。
相反して、背景の構成は動きがあり、そのギャップに
作者のお人柄を勝手ながら感じています。




ご夫婦。
表現の仕方は異なりますが、
りんごの量の捉え方や構図など、
共通するものを感じるので、不思議です。


そして、
2回目のセッション。
「ドリッピングから始まるアート」です。




りんごに続く、瞬発力みなぎる制作でした。
場所と色を瞬時に見極めてタッチを置かれており、
その時の緊張感ある眼差しは
表現者そのものでした。


先がどうなるか分からないアートの世界は
ドキドキで、面白くもあり、こわいものでもあります。
しかし、アートを通して
その方の今に出会うことができ、嬉しく思います。
次回が楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿