2016年3月9日水曜日

啓蟄 プライベートセッションPM

啓蟄の午後、新たな1組が
いらっしゃいました。
どうしたら楽しんでいただけるかな〜
とぎりぎりまで思案し、
最終的に、
花のある空間
を契機にスタートいたしました。


半切サイズでしたので、両面湿らすのに
結構腕を使いました。
しかしながら、準備運動効果もあったのか...



のびのびとストロークが!!!
刺激を受け、私も大胆に隣りで腕を使って
思い切って画面に筆を入れることができました。
いつもの描き方とは全く異なり、
腕の動かし方(方向、力加減、スピード)も変化し、
表現の可能性を広げてくれます。




ガシガシ描く抵抗感を味わいながらのストロークでしたので、
水彩色鉛筆・パステルも試していただきつつ...
そのうち私の画面にも増殖し、
コラボレーション!



彼の表現力に圧倒される時間が続きます。
ライブペインティングです。




破れた画面も表現、生きる痕跡です。



テーブル毎カットしてとどめておきたい気持ちです。


















のびのびと清々しい気持ちにさせてくれる作品。
出会いを
ありがとうございます。

次の展開にワクワクする
啓蟄の一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿