2016年11月16日水曜日

秋の葉っぱ色いろデザインバッグ @ おむすび縁日

高千穂町岩戸にある「むすびカフェ 千人の蔵」さんの
イベント『おむすび縁日」に、ArtTripしてきました❗️


日向時間でついつい過ごしてしまう日々ですが、
この日は事前に自宅の近くでモチーフを拾ってくることを
うっかり忘れてしまい(良い感じの柿の葉があるのです)、
ある程度画材の準備をしたところで
カフェ近辺、モチーフを探しに散策の旅に出てしまいました。



カフェから天岩戸温泉に向けて徒歩で上っていくと、
中景に棚田の景色が広がっています。


歩いているだけで気持ちが良くなってきて、
ワークショップのことを忘れそうになりました。



おやおやっと見てみると初めての草花に出くわします。




この後、やはり柿の葉が諦めきれず
カフェに一旦戻り、さらに南下し、
柿の葉に終わらず、渋い絹サヤのようなものがなっている木も見つけて...
ワクワクしているうちにあっという間に時間が過ぎていっておりました。。。
しかし、目を向ければそこかしこに、美しいものが静かに存在しています。


余韻に浸る間もなく、
ワークショップに突入!!




金ペンでさらにアートマジックにかかったように
時間・表現の流れが変わり、
新たな造形表現が展開されていました。



童話の世界のようでした。




お子さんとお二人でご参加くださいました。








目の前で、めくるめく秋の物語が紡ぎ出されていっていました。












ご自身のデザインバッグ、
洋服とはまた違った、その人を引き出すもののように感じ、
相乗効果とも言えるし、化学反応的なものもあるような...、
とにかく、素敵だなと思いました。そして、とてもお似合いです!!

ゆったりのんびり過ごさせていただいた日曜日、
おむすび縁日、
みなさま、ありがとうございました‼️



0 件のコメント:

コメントを投稿