2016年11月13日日曜日

桧原こひつじ幼稚園(福岡県)さんへArtTrip❗️❗️

ご縁があり、桧原こひつじ幼稚園さんにて、
職員の方へのアート研修を行いました。
子ども達の降園後、夕方のお時間をいただきました。

制作の様子を。。。

マスキングテープの粘着力を落とすため、
衣類に貼っていただきながらの描画の下準備。
絵を描くことの緊張感が少しほぐれたような気がします。

産休中の先生もお子さん連れでご参加くださり、
とても嬉しく思いました。

人柄が出るね〜と、準備の様子に
和やかなコミュニケーションが生まれていました。
いざ制作が始まると、
目の前の画面にじっくりと集中 ‼︎ へ。
















シュタイナーのあたたかみのある建築物、空間の中で
拝見する画面はまたいつもと違った趣でした。
先生方の柔らかな雰囲気に触れられ、
こちらで過ごす子ども達のことを想像しました。


実は研修前に一度お伺いしたのですが、
園庭、中庭、屋内の自然・人工物...
有機的な造形物が響き合っている環境にいたく感動しました。











これから何が始まるかなと
ワクワクします。




0 件のコメント:

コメントを投稿