2016年11月12日土曜日

空 @ 一歩

一歩さんにて、皆さんに、
まずは3原色を使って、色彩の広がりや混ざり、にじみ...
それぞれ試してみることを提案しました。

お一人おひとりの素直な反応、伴うダイレクトなアクション、
一体となって生まれ出てくる画面のインパクトに
開始後早くも驚かされました!!






















こちらの画像は、どこからどこまでが表現と言い切れません。
そのような表現、じっと見ていきたいと思います。


その後、
空をテーマとしましたが、
テーマと云う枠組みを超えた表現世界にも出くわし、
またもや引き込まれました。






















画面をじっと見つめた後、
指で色を伸ばしていました。
そのひと指にかけられた圧と時間は
緊張感があり、その姿と画面は有無を言わせぬ存在感がありました。






先日、運転していてふと空を見上げたら、
まさにこちらの空でしたので(↑)、
作品を思い出して驚き、改めて感動しました。










あいにく私の撮影がイマイチなので、
下記のHPを宜しければご覧ください。

中には、もう少し大きな画面をご用意できた方が
もっとのびのび描けたのではないかと思う方もいらっしゃいました。
しかし、とにかく突き動かされっぱなしの濃密な時間でした。
皆さんの存在そのものに心を震わせられたのだと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿