2016年2月29日月曜日

アトリエオープン記念!!ワークショップ月間、無事終了いたしました❗️

お陰様で、無事昨日ワークショップ月間終了いたしました。
2歳児〜年輩者まで、多くの方々にご参加いただき、
かけがえのない時間を過ごすことができました。
この度、足をお運びくださった皆様、
陰ながらご支援くださった皆様、
誠に、ありがとうございます。
心より、御礼申し上げます。

それでは、
ワークショップ、ラスト2日間の画像を
反芻したいと思います〜





年少さんと思えない観察力!


軸の周りの盛り上がりを大切に描いていました。


アートの神様、おりてきてます ⁈


ご家族、
それぞれの彩りを見せてくださいました。









そして、
次なる出会い。







バッハ「トッカータとフーガ」
を点・線・面で抽象表現していただきました。
見えない音楽・感覚が絵画として展開され、
生み出されたものに立ち会える瞬間の喜びは
説明しがたく、
それこそが、まさにアートの時空間です。



よろしければ、
何が描かれているのか?
と頭で理解するのではなく、
無言のまま、
絵の中に入ったかのような感覚で
作品を1点1点ゆったりと眺めてみてください。



















見る人の数だけ、作品の感じられ方がある。
抽象画の面白さですね。
具象もそうなのかもしれません。



そして最後のセッションは、中学からの友人とマンツーマン!
長年知っていても、その存在は
計り知れない。
美術は
いろんなメッセージを投げかけてくれます。













今日の閏日を節目に、明日からの3月、
新たに前進していきます。
これから、どんな可能性が広がるのか?
遊べる術を模索し、ご提案していきます〜
よかったらご一緒にどうぞ❗️





0 件のコメント:

コメントを投稿