2016年2月6日土曜日

変態中!!

変質者のことではありません。
昨日、上野中学校の立志式に招かれ、
みやざき中央新聞、編集長の水谷謹人さんの講演を拝聴する機会を得ました。
明快で具体的かつポジティブなお話を伺え、
すぐに実践できそうな、やる気の湧くお話で、
中学生に対してではなく大人がむしろ必要なのかも!と考えさせられる内容でした。
あ そうでした。変態の話です。
蝶が蝶になる前に、毛虫から蛹になり、蛹から蝶になる。
その前に卵もあるのかな。。。
変化を遂げながら新たな形に進化する。
それを変態という。
念ずれば現ずのお話でした。
思い切って、「高千穂に移住し、今アートで変態中です!」とここでひとまず言ってみます。
これは、メモメモ!自分に言い聞かせながら森ぞーメモにメモします。

0 件のコメント:

コメントを投稿