2016年7月5日火曜日

"地域をつなぐアートプロジェクト"Vol.5 雨と雷 @一歩

6月の出来事でした。
雷雨が続いた連夜の開けた一日。
多くの人が激しい雷の音に目を覚ませ、畏怖を感じた時。

これはもう雷描く以外、あるの?
と思い、一歩さん参加者の方々にそのまま提案させていただきました。

まずは、墨汁に様々な道具を使って
予期せぬ表情の面白さを体感しました。


それから、もわっとした湿り気を皆で味わい?ました。




その後の展開は、皆さん 自然現象そのものに!!

以下、墨のクロッキーと雨・雷





よくよく観ると上部に鬼(雷神?)がいます。




















両面の片面-1



両面の片面-2















作品そのものの画像はこちらを↓!美しいです。

改めて、
墨っていいなーと感じ、
描いてみて初めて分かるそれぞれの世界観
に感心した一日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿