2016年4月8日金曜日

地域をつなぐアートプロジェクトVol.1 @裏庭

春休み企画 "地域をつなぐアートプロジェクト" Vol.1.
ホームグラウンドのアトリエに戻り、スタート!

初日はマンツーマンでゆったりと裏庭での制作でした。
ドリッピングから始まり...
風が強く吹いていて、目の前の季節の野花や草木、空、光と陰影...
全てが画面に投影されていきました。







画像にありませんが、
画面を水で洗って色面下のラインを浮き立たせたり、
何度もやりとりしながらデリケートな表情・表現を探っていました。






高千穂の風土を感じさせる作品です。



風景がテーマの際はもちろんのこと、
純粋に画面を感じながら抽象表現する折にも、
野外で実施すると、画面以外に喚起されるものがあり、
「身体まるごと五感で感じて表現すること」を
違った角度で実感することができました。
環境が人に与える影響を、表現を通して見つめる契機をいただき
貴重な時間でした。
ご参加、誠にありがとうございます‼️


0 件のコメント:

コメントを投稿