2016年1月16日土曜日

The Sense of Wonder ー 新春セッション2・3


The Sense of  Wonder 
~ 美しいもの、未知なもの、神秘的なものに目を見はる感性
レイチェル・カーソン




この作品が、相当広い面積の土壌だとしたら...
画像を眺めていたら、ふと思い浮かびました。
小人になったつもりで、この大きな画面を歩いてみたとしたら…、
いろんな発見、出会いがありそうですね。
豊かなマチエール(絵肌)と色彩は
見る者を想像の旅へと誘ってくれます。


まさにセンスオブワンダーをアートで表現してくださいました。
大人になると忘れていってしまいます。
美術とは、ほんとに美の術ですね。
お母さんとのセッションでしたが、
美術を通して、子ども達の持っているセンスオブワンダーの世界を
共有すると、
子育ての楽しみが膨らみそうです。



ちなみに、こちらは前の回のクロッキー(上)と作品です。




喜びをテーマにした制作。
じーっと見ていると静かな気持ちになってきます。
母であり、一人の女性。素直な感性に触発された時間でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿