2016年1月18日月曜日

幼稚園 職員研修より

先日、高千穂町にある幼稚園でアート研修
「心を育てるアート 〜子どもにより磨かれる感性」
を行いました。
内容は
お話と制作体験でしたが、
その中のクロッキーを一部ご紹介いたします。







テーマは何もありません。
造形要素である"点・線・面"、皆様同じ切り口から始めていただきましたが、
最終的には不思議と一枚一枚に世界感が感じられます。

テーマに入る前のちょっとしたアートの助走でしたが、
黙々と画面にのめり込んで描かれている姿に嬉しくなりました。
このような先生方の傍にいる
子ども達に会うのがとっても楽しみになりました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿