2016年1月14日木曜日

新春のプライベートセッション

新年の初めてのセッションは園児と立体に挑戦。


カボチャをモチーフに新聞でベースのフォルムをつくりましたが、
新聞の色を活かして、早くもヘタをつくり、ポイントになっています!
全体感がなんとも愛らしい、張りのある形。


和紙で立体に着彩しよう!という時に、
早くも彼にインスピレーションが沸きました。
緑の和紙を見た途端、葉っぱを思い起こし、
せっせと葉っぱをハサミで切り抜きます。
そして、1枚、2枚、3枚・・・と
葉っぱを切ってはハラハラと宙に舞わせていきました。
一瞬の出来事で、こちらはさっと集めてしまった画像。
動画にしてお見せできないのが残念ですが、
その様子はきらきらとしており、インスタレーションのようでした。
瑞々しい感性ですね。
感じて行動する俊敏さに驚かされます。



ベースにたっぷりとのりをぬって、
狙いを定めて、凸凹かぼちゃ、丸めた和紙をシュートします。
アクションペインティングならぬ
アクションスカルプチャーか⁈
子どもは遊びの天才、
またやられちゃいました。






0 件のコメント:

コメントを投稿