2017年3月31日金曜日

一歩さんでのリンゴ

一歩会さんにて、リンゴをモチーフに制作。

まずは描く前に
様々なアプローチでリンゴを五感で感じることから始めました。
外側からだけでなく、
目の前で包丁でカットして切り口をじっくり眺めたり香りを嗅いだり、
試食したり...内側も。
参考作品も見るだけでなく、手で触れてみたりしました。
皆さん、それぞれに心に残っていること・喚起されたことが、
すぐさま表現となって画面に現われていました。






リンゴの断面が印象的だったようです。

リンゴをきっかけにリズミカルな線の重なりが生まれ、
新たなフォルムが生み出されています。



モチーフを短い時間で3枚描いていました。
その画面に感動しました。
真っ直ぐにリンゴを描いていたのです。
「本当」しかない気がしました。
(本当ということをよく分かっていないのですが、
そんなことはどうでも良いぐらいに。。。)























アートで皆さんの世界に触れられ
心から嬉しく思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿