2016年9月28日水曜日

カボチャのオブジェ@みなさんのクラス

9月もあと3日!ということに
今気づきました。
ということで、先週末のラボでのみなさんのクラスの模様をば。

下記のインパクトあるカボチャ、
ちょうど午前中開催の高千穂の軽トラ市で見つけてしまい、
右奥の仮面ライダーアマゾン並みのヴィヴィッドな色彩の
カボチャとともに、連れて帰ってきてしまいました。
というのも、既に自宅にカボチャはあったのですが、
やはり、アドレナリンの出方が半端ありません。

思わず制作途中の作品にのせてみた少年、ナイスです!!

「できた!」と何度か声を上げつつも
じわじわモチーフと作品に迫って制作していました。

キュッと形を締めたいとのことでしたが、
緩やかな曲面のかたちが作者のお人柄を感じさせるようでした。
有機的な形に有機的な線がゆったりとしたリズムで重なり、
立体ならではの造形表現の面白さを呼び起こしてくださいました。






作品を通して、親子の新たな姿を拝見するようです。







秋分の日を過ぎ、暑さも少し戻りつつ、
1日1日季節が変わっていっています。
次回は10月。どんな時間をご一緒できるのか、楽しみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿