2017年1月30日月曜日

描き初め、それぞれの眼差しを感じる @ 一歩

一歩さんでの描き初め。
素材を感じながら、各々の線描から画面が始まりました。











酉年だけに「飛ぶ動き」を線で表現することを提案しましたが、
新年の言葉を描いている様子に、喜ばしい気持ちになりました。
1月も終盤でしたが、毎日が明けましておめでとう!でいきたいです。




今回の絵具は紙にあまりくいつかず弾きましたが、
それだけに皆さんのその後の反応から個性が出ていました。








野球ファンだそうです。鳥のマスコットにも詳しそうでした。
こちらは独自の鳥のポーズ(構図)ではないかと思います。

見守りつつ、いろんなやりとりをされていました。

前回は赤と黒を駆使した表現が印象に残っていますが、
今回は"オレンジ"を味わっているようでした。赤い描画紙が影響しているのでしょうか。。。

 それぞれの見守り
仲間が制作している様子に今まで以上に見入っていました。


 昼食後の睡魔に途中襲われていましたが、
道具が加わり、自身の表現が見えてくることでスイッチが入りました。















表裏一体の作品 ↑↓

作品を鑑賞する毎に雰囲気がガラッと変わり、
感情、感覚も揺り動かされ...
本当に個性豊かだなと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿