2017年1月21日土曜日

大寒 雪の軌跡、風のかたち

高千穂の雪山を初めて運転してきました。
雪道自体が初めてでドキドキし、
予想のつかない風の動きに驚き、
風に伴う自然の造形美に目を奪われ、
猫のように自宅で丸まっていた時間が一転しました。



雪や木々の形状変化で遠くの風が視覚的に感じられ、
道路に積もる雪が場所場所異なることでその場に吹く風の強さを知り...
様々な不思議(現実)がありました。





昨晩の雨で若干流れたであろう雪(氷)の上に吹き荒び重なる雪

樹木の気高さ



四季見原キャンプ場


高千穂や阿蘇で、10月頃から黄金色に果てしなく輝くススキに出会い、
とてもススキが好きになったのですが、
本日新たな姿、美しさに出会うことができました。





雪道トレーニングをしてくださったご近所さんのお陰で
広がった世界。
楽しみが膨らむヒントがたくさん隠れています。




0 件のコメント:

コメントを投稿