2016年8月19日金曜日

みなさんのクラス @WonderArtLabo.(森の造形舎)

前回の投稿から1週間も経ってしまいました。
(同日開催でしたのに...)
夏休み気分だったということで、
少しずつ振り返りたいと思います。

夏ならではのモチーフを!と思い、いくつかある中から
高千穂の直売所でよく見かけるナスを選びました。
魅力あるモチーフが各種眩しく並んでいるため、直前まで決めかね...。

下記は既にナスの色を感じさせますが、
制作の準備運動です。




左右同じ色を使っていますが、
強弱を変えるだけで随分印象が異なります。











横たわる女性のようです。
タッチの表情により、新たな雰囲気が醸し出されています。



ナスを自分でも料理するくらい大好物な小学4年生作。



ナスだけでなくコラージュの表現世界も楽しんでらしたようでした。



サングラスかけ...  髭を生やす...  、と園児。
コラージュで作成したヘタの部分とサングラス、髭の線描が絶妙です。
画面はまさに夏ですね。




大人、子ども、それぞれのペースで自分の表現を追求していました。
みなさんのクラス、これからどのように展開していくでしょう〜
楽しみです。


ちなみに、改装中のラボで早くも実施いたしました。
みなさんがいてくださるからできることです。 
ありがとうございます!
あ 朝顔の芽、大分伸びてきました。
改装スピードアップ↑↑↑


0 件のコメント:

コメントを投稿