2016年8月25日木曜日

保育園研修会「こだま会」さんへArtTrip❗️ @日之影町、和宏福祉会



高千穂の隣町、日之影町の保育園(和宏福祉会)における
研修会「こだま会」さんに招かれ、アート研修を行いました。

真夏のお仕事後の夜、
しいの実保育園、日之影保育園、中央保育園の3園から
職員の方々がご参加くださり、
これはもう楽しんでいただくしかない!!と気持ちを新たに臨みました。











立ち上がって、他のテーブルの作品を鑑賞中!





想像していたよりも絵が苦手な方が多く、一瞬フリーズしそうでしたが、
真摯に取り組まれ、両腕に気持ちを伝え、画面を大切に描かれている様子に心打たれました。
アンケートから、
これまでとは違うアプローチでの表現を楽しんでくださったことが分かり、
また現状の課題なども情報を提供くださり、
9月からの子ども達への実施に向け、一つひとつを繋げていこう❗️
と構想しているところです。

こだま会の皆さま、ありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿