2016年5月5日木曜日

こどもの日、アートで過ごす。

本日、360さんにてアート2セッション行いました。

まずは、土偶の時間。
今日はお昼に2度程大きめの余震があり、
これはもう祈ろう、と制作前に気合が入りましたが、
制作をしていると、ただただ粘土でできつつあるかたちに
引き込まれていきました。


まずは、いろいろ試して、粘土に触れること自体を楽しみます。



徐々に、土偶の世界へ。





土偶のポーズに触発されて、親子で身体表現!!
良い感じです!





目が入る大事な瞬間。



ヒトガタに限らず、花形、土器、イカ形、恐竜...
どんどん生まれていきます。




2作品目を展示し、その場でさらにパーツが増殖していき...



変化する空間全体に反応し続けながら、
最終的にスタイルの異なる3作品が‼︎
独自の調和、バランスを感じます。


そして、
2セッション目は、りんごに迫りました。


準備運動で色の強弱と混ざりを試していただきました。
そして、自分の画面のどの部分が好きか質問してみると、
皆さん隅々まで瞬時によく観て指差してくれました。








りんごもそれぞれ、自分の中で動かされたものを、
各々の表現で真摯に描いています。





コラージュも一人ひとりの個性が表れていました。




今日のこどもの日をご一緒できて嬉しかったです。
かおる店長はじめ、ご参加くださった皆さま、ありがとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿