2016年5月23日月曜日

モノプリント(版画)〜森 @一歩

先日、一歩さんにて
版画を実施しました。
モノプリントという、複数ではない一点ものの刷画です。



全員集合!を待ちながら、
ご用意いただいたエプロンをつけていると、
「これから焼肉 ⁉︎」という声も聞こえてきました。
ぜひ!と言いたいところでしたが、
打って変わって
森の画像を皆さんと鑑賞へ。
その後、版画絵具等の素材をダイレクトに感じていただきながら、
独自の表現へ〜




美しい色彩に吸い込まれるようでした。






刷る行為そのものを楽しんでいるようでした。
下の画像↓は版です。


以下は版と刷ったもの(版画)です。

















今、ちょうどアザミが美しい時期でもあります。





町内で展示の予定もあると伺っています。
これらの生きた色彩と線をぜひ間近(目近)に見ていただきたいです。
詳細が分かり次第、ご案内いたします。
楽しみです!







0 件のコメント:

コメントを投稿