2016年5月20日金曜日

ArtTrip・ワークショツプ @ノベオカノマドハウス

ノベオカノマドハウスさんにて、
高次脳機能障害・宮崎県北部家族⭐︎トゥモロー⭐︎さん、
延岡市民協働まちづくりセンターさんの
ご協力のもと、出張ワークショップを行いました。
園児からお年寄りまで、
様々な背景の方がご参加されました。

以下、制作の様子です〜
午前中はゆったりとスタート!





お母さんの心意気を感じ、嬉しくなりました。



 午後は、
介護職の方や、飛び入り参加の方も加わって!



看護師の方も隣で一緒に制作し、
私の説明をフォローしてくださいました。

 
 


皆様、とにかく集中!!






 延岡市においての
初めてのグループセッション。
ご縁をありがたく思いました。

高次脳機能障害・宮崎県北部家族⭐︎トゥモロー⭐︎さんのブログ
http://ameblo.jp/tomorrow-kojino/entry-12162347305.html
に記載されていましたが、
「まぜこぜの社会」の次なるアートセッションが楽しみです❗️





2 件のコメント:

  1. 「まぜこぜの社会」ステキです。
    障がいのあるなし、年齢や背景もさまざま。
    多様性を認め合えるアートならではの時間ですね。

    返信削除
  2. そうですね、存在論的人間観に根ざしたアートは
    様々なことを円滑にしてくれると思います。
    延岡での活動と並行して、
    森の造形舎・アトリエの隣の倉庫も整備し、これまで当ブログでご紹介した皆様や新たな参加者も交え、みんなでアート空間を楽しみたいなと妄想中です!

    返信削除