2016年6月4日土曜日

"地域をつなぐアートプロジェクト"Vol.3 @ プライベートセッション・親子

"地域をつなぐアートプロジェクト"Vol.3 土偶を
アトリエにて実施しました。

立体制作でしたが、
まずは、ウォーミングアップのクロッキーで
思いっ切り今の気持ちを画面にぶつけることからスタート!





大人も子どものパワーに刺激を受け、
のびのびと描けてしまいます。(↑母、制作画面)
一緒に描いていて気持ち良かったです。





そのうちロケットやゴリラ鳥⁇謎のキャラクター、
発想は止まらない様子でした。


その後、立体制作へ。
土偶という初めて見る画像から、
身近なお地蔵さんが浮かんだようでした。
子どもならではの視点だなと思いました。




左から、5歳・4歳・6歳のお地蔵さん、とのこと。



こちらの恍惚とした表情は、母作品。
パーツ一つ一つの形をじっくりと造形していく程に
愛着が湧いてきたそうです。
↓作者を見守っているようです。








完成かと思いきや、
ここからが本題、というくらい
いろいろと試行錯誤し、自分にとっての何かを追求していました。















あたたかい気持ちになる作品群です。
和みワールドをありがとうございます❗️




0 件のコメント:

コメントを投稿