2015年12月17日木曜日

花 〜母娘セッションより

「森の造形舎 」アトリエにて、プレオープン第二弾。
ご参加予定の方にご希望を伺い、
いくつかテーマをご用意しようと、試作いたしました。







最終的に、参加者のご希望で「花」をモチーフにすることになりました。
初めての体験で、ハードル高いものに挑戦!!
お互いにドキドキしながら... まずは、透明水彩絵の具を試していただきます。





その後、
日本画の画家の画集を鑑賞したり、
鉛筆で花の印象をクロッキーしたり... 、
ゆったりとした時間の中で、画面にそれぞれの花が咲きました。


参加者の花を感じる繊細な感性に触れられ、
優しさを感じて私自身も優しくなれるような気持ちになりました。
ありがとうございます。
これから額装され、作品固有の花空間がさらに引き立ち、
お部屋が素敵に彩られることでしょう。



おまけに、


ふと裏庭を見ると、水仙が咲いていました。
福寿草も隣町で昨日拝見する機会があり、
高千穂近辺は少し季節が早いのかなと思いました。
東京ですと、年明けからお目見えする花々ではないかと...。
所変われば、 です。
このセッションの機会をいただき、
裏庭の水仙を少し拝借して生けてみましたが、
花の香りが心を癒してくれます。
寒さ厳しいですが、あたたまります。













0 件のコメント:

コメントを投稿