2015年9月28日月曜日

中秋の名月




お世話になっている僧侶夫妻に、屋外の宴に招かれました。
月と蝋燭の間に、うっすら山の端が見えます。



子ども達が楽しそうに炎に枯れた竹や枝を投げ入れ、
ぼんぼん燃え上がっていました。
幼少時代を思い出します。


いつもですと、月見酒ではなく月未見酒になってしまうので、ありがたいことです。




こちらは夕方、ご近所のコンビニで頂いたウズラの卵です。
生みたてなので、冷蔵せずそのままで良いとのこと。
質感と色味が月を連想させます。

おまけに、


頂きもの栗お萩、第三弾!
石造りの蔵にて。


もち米最高!!!もちろん、栗も
さすが、高千穂!!!
もう思い残すことはない、と、また思う。



白い花のツユクサを初めてみました。

カフェ「千人の蔵」さんを取り囲む環境は素敵で、
足元にもさりげない野草の世界が広がっています。

コントラストの美しさ、陰陽にちなんで。
今宵はスーパームーン
 


0 件のコメント:

コメントを投稿