2015年7月3日金曜日

雨にも負けずの野菜たち




雨がやっと止んだ中、様子を見に行くと、はっ!! としました。
苗を植えてからほんの数日にも関わらず、早くも実を付けていたのです。
こちらは桃太郎だったと思います。




こちらはめんどくさがり人にお勧めという品種。
砂利土でもトマトは育つと伺い、植えてみましたが、
その根の張り方はすごいです。
茎から放射状に細い根を広げ、深く這いつくばりながら伸びていき、
余すところなく地面をホールドしている感じです。
地上に見える部分は一見華奢な印象ですけれども、
改めて見るとぴーんと張りが有ります。



紫蘇に花が咲いていました。涼やかです。
お土産にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿