2015年7月19日日曜日

蓮ケ池史跡公園にて

蓮を壁面に描く依頼があり、
ひとまずスケッチをしに、蓮ケ池公園に行きました。
台風前で風が強く、花や葉がひらひらとめくれ上がり、
いわゆる絵画で見る蓮とは違った印象でしたが、
観れば観る程に生きるものの神秘を感じました。







タイムオーバーとなり、
あっという間に終了となりました。
花があるまでにあと何回来れるでしょう。

敷地内のひむか工房の方によくよく聞いてみると
少し歩いた所に横穴郡(横穴墓)がぽーんとあり、
仰々しく警備されている風ではなく、ありのままの姿がそこにある、という感じが
宮崎らしく好感を持ちました。
次に訪れるのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿