2015年8月4日火曜日

トマト収穫、夏の野生畑





 今まで生きてきた中で一番美味しく、感激してしまいました。
美味しいトマトは沢山あるのだろうけど、
酸味や味の濃さ、食感のバランスが今の身体の状態に合致していたのだと思います。
あと、非常に肥えていない土地に
良い水と光、空気がトマトの生育に影響しているのか...。


梅雨時期に傷んでいたが、復活してきた藍



赤紫蘇も元気!!!
3株のうち2株は根がカットされた状態だったのに、
その名のごとく蘇って大きくなりました!



ぐんぐん伸びていくカボチャ。どこまで這っていくのでしょう。


私の身長を超えた菊芋。
菊に似た花が咲くそうです。楽しみ。



カボチャと里芋におされて陰にいる落花生。
見えづらいですが、花が終わる頃です。


梅雨時期はナメクジにやられてしまっていたバジルも元気に!!!
太陽の眩しさがバジルを引き立たせます。




こちらは太陽に照らされた三つ葉(上)と
野菜陰の三つ葉(下)。花を咲かせているのですが、分かりづらいですね。


ヒメジョオンに絡みつくゴーヤ。眩しい!



きゅうりも石垣をつたって伸びていくー



青紫蘇は森となり、


穂が密かに...



ネギも思いおもいに伸び、



ニラわんさか。
他にも身を潜めている野菜達、野生化しています。



そんな中、表の花壇のバラ、サハラ98に二度目の蕾がつきました。





2 件のコメント:

  1. うちで前育てたキクイモは、葉っぱで終わっちゃった。。
    お花、是非見てみたい!!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    咲いたらアップしますね!

    返信削除