2015年8月31日月曜日

台風15号


台風15号の過ぎつつある朝、まずは畑がその猛威を見せてくれました。
菊芋は根元から倒れ、里芋や青紫蘇の山も手前に倒れていました。


薔薇に立て掛けていた窓枠も
ノーマークだったため、あいにく昔ながらのガラスが割れており、
呑気な私はこればかりで済みましたが、様々な被害を思い起こされました。


いつもは開けない
2階の窓から外の様子を眺めると、ザクロがいくつか実っている姿が
表となり嬉しくなりました。

夜中の3時頃から風雨が強く、
例えるならば、洗濯機の中に家があり、そのまわりを
風雨が物凄い圧力でまわっているようでした。
布団の中で、ただただ音と振動を感じた時間でした。
たまたま友人が遠方より宿泊していたので、その存在に助けられました。



その友人が「チャイ」と呼んだ高千穂峡。


私はコーヒー牛乳と思いましたが、確かにそう聞くとスパイシーな方が合ってそうです。

翌日、熊本の白川水源に立ち寄りました。



まわりにどんなことが起きながらも
内側から透明な水を溢れ出すように生み出す自然
圧倒的に感動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿