2015年8月10日月曜日

藍の花など。



そろそろ藍を使って何かしたいなと考えていたところ、
いつの間にか 藍の花が咲いていました。




遠くからやってきた南瓜のツルが花たちに絡みつこうとし、



バッタが止まっていたり...、藍を取り巻くそれぞれの世界があることを発見しました。
(見えづらくてすみません。)





ツユクサの花の青は、涼しげかつ品があり、
いつも惹かれます。
近々モチーフにしたいです。
先日、お店で葉っぱの天ぷらと炭で軽く炙ったものを頂きました。
ほのかに花の香りの味がしました。





蕾がいつの間にか大分開いていました。
西陽に照らされ、太陽のように黄金色に輝いて咲いている様に感じ入りました。
さてさて、制作を。

0 件のコメント:

コメントを投稿