2015年8月2日日曜日

蓮の花 スケッチその2


思いがけず、間を空けずに再訪することができました。
しかし、日中の炎天下のため1時間程でギブアップ。
描いている間、突如注目していた花が半分  ハラッと散りました。




あまり見ない状態に惹かれ、スケッチ。
今回は観察することを心がけようと思いつつも...


構図を探るも眩しすぎ...
しかしながら、これまで東京では早起きができず何度も断念していたことを
宮崎の生活で実現することができ、ご縁に感謝です。





急遽、こちらで人と待ち合わせをすることにもなり、
車を木陰に駐め、ぼーっとガーシュインのRhapsody in Blue
を聞いていたら、何でもない揺れる草になぜか感動しました。



横穴群


高床式倉庫


竪穴式住居



敷地を手入れしている叔父さんに奥の睡蓮の方が花が綺麗だと教わり、
史跡を散策しながら赴きました。
確かに綺麗でしたが、あいにく観察できる距離ではありませんでした。
そしてモネを想像し、
思い直しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿