2017年4月3日月曜日

4月2日、Laboにも春がやってきました。

前日に引き続き、
『花空間』のワークショップ。
午前・午後の2回、ラボにて行いましたが、
それぞれに刺激し合いながらの密度の濃い花空間が創出されていきました。






マイ道具を持参され、いつの間にか手を駆使して描かれていました。
足で画面を抑え、スピーディなタッチを置く姿に目を見張りました。

手だけでなく、こちらもいつの間にか両足でもタッチが加わり、
瞬時のアクションに驚かされ続けます。

花びらの奥の世界を各々の方法で色彩表現。

モチーフや道具も作品の一部となっています。

スイトピーを"感じて(感じながら)描く"。
ラナンキュラスの直線の表現とはうって変わり、
ボリュームのある曲線のタッチに、向かいに座っていらしたギャラリーも
心動かされ、言葉がふわっと飛んでいました。








引き続き制作。






ここまでが午前。
以下は午後のセッションです。



16時〜でしたので、だんだん夕陽が沈みつつもあり...。


花の奥の陰の色味にシルバーをリクエストし、ブレンドしながら
自分の緑をつくっていました。




このスイトピーの表現、圧巻です。
真似できない。
印象をもとにデフォルメ(強調)され、まるで踊っているかのようでした。

次は、花びらにゴールドを感じ、
金以外をブレンドしてゴールドをつくる。





サインを描く人、
下書きを持つ人。
微笑ましいです。


(フルネームだったため、心苦しくも少し画像修正しました)

ここではバラが


お陰様で良き春の日を迎えられました。
改装進行中ラボとともに、
また新たな取り組みに挑戦していきたいな〜
と勇気付けられました。
合間に雨に降られながらも
連日ジャストタイムで晴れ間をいただいたことにもまた感謝です。
皆様のおかげですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿