2015年6月30日火曜日

畑、1ヶ月後。


茗荷は日陰の方が良いとアドバイスを頂き、改めて土を耕し、植え替えました。
植えてから1年後に実を付けるそうで、楽しみです。
竹パウダーをまき、次の雨上がりに、今度は奥の方に藍の種を植えます。


紫蘇の生命力はすごいですね。その名のごとくです。畑で一番の著しい成長です。


菊芋も元気です。食べたことはないのですが。
左下にはカキドオシという野草。煎じて飲むと糖尿病に効果があるそうです。
お茶はミントのような香りがしました。


かぼちゃも少しずつツルを伸ばしてきています。


死にそうだったニラやよもぎも、やはり強い。
右下にあるのは空芯菜です。



耕しが甘いのと、地中に何かの導管があるのとで、こちらの成長はまちまちです。


生態に興味があり、植えてみた落花生。
この砂利の中、どこまで見せてくれるのか....。
農家さんには怒られそうですが、落花生 大好きなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿